SSブログ

法多山のコトコト市 [地元の話題]

昨日の「菜の花パレード」は時間の都合がつかず断念しましたが

早い時間からやっているコトコト市に行ってみました。

場所は袋井市にある法多山です。

 

020.JPG

 

018.JPG

 

新緑の美しい境内に手づくりもののブースがたくさん♪

とくに紫雲閣という建物内のブースは整理券をもらって並ぶほどの大人気でした。

021.JPG

 

010.JPG

 

008.JPG

 

011.JPG

 

013.JPG

 

031.JPG

 

 

この催しに毎年お寺の一部を開放して、全面協力してくださっているという副住職さん。

まだ若いかたです。

袈裟ではなくて黒い布(たぶん絹)をチベットのお坊さんみたいに巻きつけていました。

正式な巻き方なのかはわかりませんが、さりげなくてかっこよくて、よくお似合いでした。

お寺を大勢のひとが集うところにしたいと、いろいろなイベントを催されているようです。

まさに老若男女、お年寄りだけでなく若い人たちもたくさん集まるお寺っていいですね。

 

006.JPG

本坊の入り口に貼ってあった切り紙。

花祭り会館で見たざぜちの図案に似てる~。

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-05-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。