SSブログ

ゴア その10 びっくりイブニングクルーズ [おもしろインド生活]

ゴアめぐりもいよいよ終わりに近づき

今日(2月13日のことです)の〆は

マンドゥビー河の河口付近を一周する イブニング・クルーズ!です。

1868.JPG

 

夕方六時頃に船着場に着いて

しばらく並んで、ようやく乗船です。

二階にあがると、みんな我先によい席をとっています。

DSCN1069.JPG

 

そして定刻を15分ぐらい遅れての出発。

ゆーっくり、ゆーっくり進んでいきます。

船から見るパナジの街もまた格別。

だんだん日も傾いてきて、なんかいいムードだわ~。

 

と思っていたら

いきなり MUSICすたーと! 

つづいて、司会者風のおにいさん(おじさん?)が登場です。

それから生バンドやら、歌って踊るお姉さんやら、芸人さんやら

どれも素人っぽいいろんな出し物があって

最後はディスコタイムになって

お客さんも次々と前のほうへ。

DSCN1079.JPG

椅子席はがら空きになり、ステージ上はすし詰め状態。

大人も子供も楽しそうに踊りまくってます。

 

一方、せっかく船に乗ったのだから景色を見ないでどうするとばかりに

デッキの端によりかかってカメラをかまえてるひとや、

並んで写真を撮ってもらってるカップルもいます。

 

海に向かって広がった河口付近までくると、

薄暗い中にポルトガル統治時代の古い教会や城塞がみえてきました。

歴史の重みを感じるたたずまいです。

DSCN1085.JPG

 暗くてうまく撮れてません

 

出発してから一時間ほどで

町内の夏祭りみたいなにぎやかクルーズも終盤を迎え

船着場のあかりが見えてきました。 

DSCN1088.JPG

 

船を下りてからドライバーさんとの約束の場所に戻りましたが、

例によってまだ来てなくて

駐車場といってもただの原っぱだし、暗いし…… 

 

いろいろあったけど、

すばらしいものをみたり、めずらしい体験もできて

密度の濃い、楽しい一日でした。

 

カーニバルといいクルーズといい

やっぱり、インド人はみんな 歌って踊るのが大好き!

とりわけゴアの人たちは おもいきり ラテン系 だったのでした。

                                    次回はいよいよゴア最終回です


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コリンママ

いいですね、船の上でディスコタイム!
ラテン系ですね〜♪
夜のクルージングは憧れです。
by コリンママ (2010-09-10 22:42) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

いつもコメントをありがとうございます。

屋形船で花火見物のようなしっとりとした趣はありませんが、
夜見る景色はいろいろなものが輝きを増していますし、
抱っこされた赤ちゃんまでが楽しそうにしていて
見ているだけでも楽しめました。


by cinnamon-cardamon (2010-09-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。