SSブログ

大賀蓮に会えた! [地元の話題]

003.JPG

 

やっと会えました。

念願の 大賀蓮の花 ですよー。

すごい存在感で、尚且つ気品があります。

001.JPG

 

033.JPG

 

030.JPG

 

 

ついでにほかの蓮も。

006.JPG

 

015.JPG

 

020.JPG

 

016.JPG

 

こちらはかわいらしいヒツジグサ

004.JPG

 

 

帰りに寄った酒屋さんで、

034.JPG

「連年有余(蓮にお魚)」のおめでたい大鉢


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

はじめまして。

nice!をありがとうございます。


by cinnamon-cardamon (2010-07-25 20:42) 

コリンママ

今年は見に行かれない分、先生のお写真で堪能させていただきました♪
by コリンママ (2010-07-29 09:17) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

太古の時代の人が見ていたお花を私たちも見ることが出来るなんて
ロマンがありますよね。

しかも限られた時期と時間にしか咲かないので
よけい美しさが際立ちます。
by cinnamon-cardamon (2010-07-29 13:14) 

KAORU

透きとおるような花びらの美しさ。

大賀蓮、朝早起きにして写したんでしょうか?
蓮の実が跳ぶところも見てみたいです。

水口さんのセーラー服のお嬢さんの作品、いいですね。
おさげ髪を見かけなくなりました。
懐かしいです♪
by KAORU (2010-07-30 16:46) 

cinnamon-cardamon

KAORUさん

コメントをありがとうございます。
花が開く時の、ポーンという音も聞いてみたいです。

水口さんは私とは親子ほどもとしが違うのに、
なつかしい昭和の情景をモチーフにされています。
by cinnamon-cardamon (2010-07-31 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。