SSブログ

ゴア その2(写真UP!) [おもしろインド生活]

前記事の続き。まだ12日(金)のおはなしです。

 

夕食の時間にはまだ間があったので、ホテル内を散策することに。

部屋はプールのある中庭側に向いているのですが、

廊下づたいにぐるっと回ると反対側にも庭がありました。

 

おやおや これから何か始まるみたいですよ。

正面にステージが設けられていて、それに向かってたくさんの椅子が並んでいます。

063.JPG

 

どうやら結婚式のようです。

 

急いで下に下りて近寄ってみると、

 

壇上には新郎新婦やご家族と思われる面々。お坊さん?みたいなひともいます。

ドレスアップしたお客さんが三々五々集まって来て、席も徐々に埋まってきました。

すっかり日が暮れたので、

ライトアップされたお庭がいっそう美しく映えて雰囲気を盛り上げています。

068.JPG

 

 

インドでは(台北でもそうでしたが)道路を勝手に?封鎖して、

家の外にテントを貼っての披露宴が一般的です。

ホテルのお庭を貸切にするなんて、かなり裕福なおうちなのでしょうか。

お客さんも正装しています。

新郎新婦はにこにこしながらすわっていますが、

ステージ上でも客席でも常に人が立ったりすわったり歩いたりしています。

066.JPG

 

069.JPG

 

070.JPG

 

しばらく見ていましたがいっこうに進展が無いので、ごはんを食べに出かけました。

 

インドの結婚式は、一晩中ノンストップミュージックで踊りまくり、

儀式が一週間から一ヶ月も続くと聞いていましたので、

今晩はいったいどうなることでしょう。

おめでたい儀式にせっかく遭遇したのに、

かなり疲れてたので、ごめんなさ~い 半ばうんざり気味。

 

でも、そのあと大音量のMUSICがかかるでもなく

九時をまわったころに、いきなり何発か花火が上がって終了となりました。

日本と同じ大玉の打ち上げ花火でとてもきれいでしたが、

あまりに立て続けで、カメラを取り出す暇もなく終わってしまいました。

 

ホテル側の事情か、遠方からのお客様に配慮したのか、

それともこれが今風のスタイルなのか、

お上品な結婚式でした。

067.JPG

 


おまけ

 

去年撮影したものですが、

二軒の家の前庭をぶち抜きで使って設置された結婚式会場です。

まずは道路側から見たテントです。

紅白ではなくてピンク というところがいかにもインドらしいです。

門や塀ごとすっぽり覆ってしまっています。

DSCN1048.JPG

 

DSCN1050.JPG

 

テントの中です。

室内のように見えますが、

庭にカーペットを敷き詰め、ソファーやエアコンまで持ち込んでいます。

DSCN1044.JPG

 

DSCN1045.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

コリンママ

最後に花火が上がっちゃうなんて なんとも華やかな結婚式ですね。
爆竹でお祝い のお上品バージョンかも?
ピンクのテントのお庭ウェディングも夢いっぱいな雰囲気ですね♪
by コリンママ (2010-02-18 10:35) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさん

nice!をありがとうございました。
読んでいただきうれしいです。

by cinnamon-cardamon (2010-02-18 12:51) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

こちらのお宅では毎夜の宴会が一週間続いたそうです。
インドのひとは体力ある~。
by cinnamon-cardamon (2010-02-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。