SSブログ

みなさんに感謝! [切り紙]

047.JPG

あの一週間は何だったのだろうと思うくらい、何事もなかったかのようにまた磐田での生活に戻りました。

今日は来年度からの新しい講座の打ち合わせに行ってきました。

 

「剪紙でHAPPYに しあわせを願う中国切り紙展 というタイトルをつけ、

いらしてくださったかたが、前よりほんの少しでも しあわせな気分 でお帰りいただけるような 

展覧会にしたいと準備しましたが、

ギャラリー選びから始まって、最後の片付けに至るまで、まあなんて多くのかたに助けられたことでしょう! 

みなさん黙々と手伝ってくださるわ、わたしにははっぱをかけてくださるわで、

しあわせをいただいたのは実は私のほうだったんですね。

 

みなさま あらためてお礼申しあげます。

ほんとにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

生意気にも、日本の人たちに台湾のすばらしさや剪紙の楽しさを紹介して、

台湾のかたに少しでもご恩返しができたらいいなと思ってはじめた剪紙教室でしたが、

生徒のみなさんを通して逆に私自身がいろいろなことを学ぶ場となりました。

こんなに手のかかるわたしですが、これからも見捨てないでおつきあいくださいませ。

 


*展覧会の様子はすこしずつアップしていきますが、

コリンママさん 梅舎茶館さんのブログ  mixiならタピオカさんのブログにも記事が出ています。

 

 


タグ:剪紙 展覧会
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

KAORU

はじめまして。

しあわせを願う切り絵展、とても楽しませていただきました。
なまずが二匹なかよく「年年如意」の作品がとても素敵でした。
写真を撮らせていただいて、ブログで紹介させていただきました。
写真は削除したほうがよろしいでしょうか。

寅のお茶目な眼もよかったですが、
牛のうれしそうな顔が忘れられません。
また、作品にお目にかかることができますように。
ありがとうございました。
by KAORU (2009-12-03 22:19) 

kasparek

ごぶさたしております。
しあわせを願う…。素敵なタイトルですね。
なかなか遠くて見にゆけません。。
また機会がありましたら一部だけでもブログでご紹介してくださいね!
by kasparek (2009-12-04 14:23) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさん nice!をありがとうございました。

KAORUさん もみじのおかげでお会いできたのですね。観てくださって、ブログにも載せてくださってありがとうございました。

kasparekさん kasparekさんの剪紙はインパクトがあってほんとにすてきですね。ときどき拝見してはすごいなとため息です。
by cinnamon-cardamon (2009-12-04 18:02) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん nice!をありがとうございました。

by cinnamon-cardamon (2009-12-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。