SSブログ

買いだめ [その他]

昨晩、静岡の地震のあとすぐに、

心配してくださったかたがたからメールをいただきました。

ここは幸い静岡でも西の方ですから小さな揺れで済み、かえって東京方面のほうがひどかったのに。

ほんとうにありがたく、また申し訳ないような気持ちでおります。

 

きょうは、横浜の実家へ食料品を送りました。

今朝、母から電話があったときに

いつも届けてもらっているお米屋さんとは連絡が取れないし、スーパーにもない というのです。

不安になって必要以上にたくさん買い込む人が増えているのですね。

被災地ではおにぎり一個すら手に入れるのが難しいというのに。

とても悲しい気持ちになります。

 

被災地のみなさまのところに

どうか出来るだけ早く、できるだけ多くの物資が行き渡りますように。

070.JPG

今日はまた厳しい寒さ。被災地のお天気がせめて穏やかであってほしいです。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

おたま@みや

昨日静岡で地震と聞いて、心配しておりましたが
被害が少なかったとうかがい、ホッとしました。

だんだん地震の震源地が南下していて、気になりますね。
お互いに用心する必要がありそうですね。

by おたま@みや (2011-03-16 14:17) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさん

ご心配いただきありがとうございます。


おたまさんのご親戚の方やお友達は大丈夫でしょうか。

ブログでそちらのようすを読ませていただいています。
被災地から離れているのに、停電にふりまわされ、移動にも苦労されていていたり。
こんな中で学校の大切な行事を行っていくのは大変なことですね。

おたまさんくれぐれもおからだにきをつけて。





by cinnamon-cardamon (2011-03-17 07:36) 

cinnamon-cardamon

とみっちさま

nice!をありがとうございました!
by cinnamon-cardamon (2011-03-17 07:37) 

コリンママ

静岡にも地震が起きて ご心配でしょう。
先生がご無事で本当によかったです。
横浜も東京と同じようなことになっているのですね。
支援する側が焦って買いだめしているなんて、なんだか悲しいです。
今はあせらず、個人個人でできることをすこしずつ見つけて
復興への力につなげていきたいですね。
by コリンママ (2011-03-20 11:19) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ありがとうございます。
この記事をかいた翌日から、磐田でもお米やトイレットペーパーがなくなりました。ほんとにびっくり。






by cinnamon-cardamon (2011-03-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。