SSブログ

春節の台湾へ その1 無事到着 [お気楽台湾生活]

005.JPG

 

16日の朝6時ちょっと前に家を出て、お昼にはもう桃園飛行場(TAIPEI)に到着。

なんて速いんでしょう!

地方に住んでいる私にとっては

東京へ行くのも外国へ行くのも、いつも同じくらいたいへんで同じくらいわくわくします。

とくに台湾は東京よりもずーっと気楽に行けます。

 

まだ春節(旧正月)中なので、空港では門神(旧正月に門の扉に貼るものです)がお出迎えしてくれました。

わーい台湾だ!

 

今回の飛行機はJALなのでちょっと緊張気味(いつもはチャイナエア)でしたが

いいことあったし(前の記事をごらんください)

機内食はかわいいお弁当でした♪

002.JPG

 

003.JPG

 

ミニミニ会席風かな。見た目にも楽しくて、お味もまあまあでした。

(お味噌汁とごはん以外は、とても冷たいのが残念でしたけど。)

 

まあとにかく無事着いてよかった。

30年以上前にインドに行ったときは、着陸するたびに乗客全員で拍手した記憶があります。

あれから何年もたち、何度も飛行機に乗りましたが、

今でもやっぱり離陸着陸のときは手を合わせちゃいます。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

コリンママ

JALはやっぱり他と比べると機内食がオシャレですね。
飛行機に乗ってどこかへ行くワクワク感、たまりません!
by コリンママ (2011-02-24 08:02) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

またまたnice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-02-24 18:53) 

cinnamon-cardamon

とみっちさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-02-24 18:54) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ほんとですね。
たまにはJALもいいかなと思いました。
by cinnamon-cardamon (2011-02-24 18:56) 

cinnamon-cardamon

TSUYOさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-02-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。