SSブログ

日月潭に行く その5  早朝散歩で おおっ [お気楽台湾生活]

9月17日の台湾日記にもどりまーす。

のろのろしてたので、ちょうど二ヶ月前になっちゃいました。

  

「阿里山の日の出、日月潭の夕日」と並び称されるほどの

美しい夕日を楽しみにしてましたが

残念ながら、昨日は

日の沈む方角に雲が出ていて、見ることができませんでした。

 

 

そして今朝は、時差のせいもあって、五時ごろには目が覚めました。

カーテンをあけると目の前に湖。

149.JPG

朝もやの中にひっそりと静まりかえった湖面は神秘的ですらあります。

150.JPG

 

見ているうちに次第に色が変わり、空が明るくなってきました。

 

せっかく早起きしたので 散歩に出かけましょう。

きのう歩いた道を逆に、ロープウェイの駅のほうへ向かって歩きます。

 

と目の前に

おーっと 踏んじゃうところだったー。

155.JPG

 

カタツムリ。それもとびきり 大きいよー

15cm以上はあります。

大きいのに進む速さはやっぱり 遅いです。

持って帰りたかったけど……。

 

 

木でできた遊歩道が続きます。

空気はひんやりしっとり。

157.JPG

 

158.JPG

下のほうに昨日トランクをひっぱって上った遊歩道が見えます。

 

カタツムリだけでなく、植物も大きい です。

いかにも南国ですねー。

159.JPG

 

165.JPG

 

 

道ばたに「日」「月」をデザインしたものが並んでいます。外灯かな?

161.JPG160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは伊達(イタ)サオという集落で、対岸の水社よりのどかで風情があります。

163.JPG

 

ホテルのある商店街に戻ってきました。 

168.JPG

 

169.JPG

車にもお線香がさしてある。 

 

いい空気をたくさん吸った後は

朝ごはん!

171.JPG

好きなものばがり取ったら、ベジタリアンみたい。

172.JPG

 

ガラス張りの食堂は、すぐ横が湖です。

抜群の景色をながめながらご飯を食べられるなんて!なんと贅沢な。

176.JPG

 

180.JPG

 

185.JPG

 

 

さて、今日はどこを回ろうかな。           

                                       次につづく……

 


タグ:日月潭 台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。