SSブログ

笠原公民館で切り絵プリント それからお月見 [静岡の剪紙教室]

011.JPG

 

今日は袋井市笠原公民館で

幼稚園ママさんたちと切り絵プリントを使って遊びました。

デザインカッターをつかうのもはじめてのかたが多かったのですが

難しいデザインもなんのその

皆さんセンスよく仕上げてくださいました。

それぞれお気に入りが出来上がったようで、ほんとによかったです。

みなさん ありがとうございました。

Yさん お疲れ様でした!

 

子供が幼稚園に行ってる間の貴重なひととき

私もやっぱりいろいろやってたなー

と昔を思い出し、

「若いっていいな」と思った一日でした。

 


今日9月22日は旧暦の8月15日十五夜です。

ほんとにまんまるの美しいお月様が見えます。

みなさんのおうちではいかがでしょうか。

 

中国でも 中秋節 といってやっぱりお月見をします。

中国語の先生曰く

中秋節は、故郷を遠く離れたひとたちにとっては

どこにいてもみな同じこの月を見ているのだろうと

親兄弟をなつかしく思い出し、

しんみりとして、ときには涙してしまう日なのだそうです。

とても重みのある言葉です。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おたま@みや

素敵な作品ぞろいですね~。

皆さんの表情からも、楽しそうな様子が伺えます。

日曜の教室が楽しみになってきました♪
by おたま@みや (2010-09-23 18:53) 

cinnamon-cardamon

おたまさん

若いママパワーはすごいです。
いろいろなアイデアがどんどん出てくるので
私もとても勉強になりました。
by cinnamon-cardamon (2010-09-23 21:47) 

コリンママ

力作ぞろいで、みなさんが楽しまれた様子がよく伝わってきます!
中秋節、なんだか秋だからでしょうか、
ちょっぴり切ない気持ちになります。
by コリンママ (2010-09-27 00:39) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ありがとうございます。
来月は私たちもきりえプリント楽しみましょう!
by cinnamon-cardamon (2010-09-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。