SSブログ

浅羽図書館で の続き [静岡の剪紙教室]

007.JPG

 

なんてうれしいことでしょう!

「楽しい中国切り紙展」にあわせて

図書館サイドで特別にコーナーを設けてくださっています。

 

これをきっかけに 切り紙好き のかたがどんどん広がっていってほしいなーと思います。

 

 

それでは会場の様子も少しだけご覧ください。

035.JPG

 

016.JPG

 

037.JPG

 

014.JPG

 

038.JPG

 

 

教室で出来ることには限りがあります。

今回出品していただいた作品の図案は、教室でお配りしたもののほか

中国切り紙にこだわらず、

各自が好きなものを本やインターネットで探して、製作したものもたくさんあります。 

制約をほとんど設けず自由に活動するというのが、静岡の教室の特徴ではないかとおもいます。

 

想像以上に、様々なすばらしい作品を持ち寄ってくださった教室の皆様

ほんとうにありがとうございます。

 


 

「楽しい中国切り紙展」に、毎日たくさんのかたにご来場いただいて

たいへんうれしく思っております。

今月25日()10時~ また 切り紙の体験講座 をさせていただきますので

せひお出かけください。

 

    詳細は浅羽図書館へお問い合わせください。  

    袋井市立浅羽図書館 

        袋井市浅名976-1  tel.0538-23-6801


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

コリンママ

気になる本がいっぱい!
力作ぞろい、今年も素晴らしい展示会になりましたね♪♪
25日もきっと満員御礼ですね^^
by コリンママ (2010-07-17 14:56) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさま

nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-07-18 10:05) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ありがとうございます。

中国切り紙だけでなく、
いろいろな切り紙の輪がひろがりそうです。
by cinnamon-cardamon (2010-07-18 10:09) 

cinnamon-cardamon

あんぱんち~さま

こんにちは。
nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-07-18 10:11) 

cinnamon-cardamon

gekiyasuotokuさま

はじめまして。
nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-07-18 10:15) 

おたま@みや

とっても大きな、すてきな作品展になりましたね。
直に見てみたくなりました。(が、ちょっと無理ですね・・・)

切り紙の世界がどんどん広がって、みなさんが楽しい気持ちやうれしい気持ち、達成感、幸福感などをもてるといいですね。

暑い日が続きますが、熱中症などにお気をつけくださいね。

by おたま@みや (2010-07-18 16:36) 

cinnamon-cardamon

おたま@みやさん

私もほんとにそう思います。

みやさん、体調はいかがですか?
お大事に。


by cinnamon-cardamon (2010-07-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。