SSブログ

浅羽図書館で 体験教室とサプライズ [静岡の剪紙教室]

002.JPG

 

「楽しい中国切り紙展」をさせていただいている浅羽図書館で

きのう、中国切り紙体験教室を開きました。

 

定員を上回って教材が足りなくなりそうでしたが、

図書館のかたたちにフォローしていただき

なんとか無事に開催することが出来てよかったです。

去年に引き続き、二回目の参加というかたもいらっしゃいました。

中国切り紙に興味をもってくださるかたが年々増えていくのは

ほんとにとてもうれしいことです。

006.JPG

 

005.JPG
みなさま 楽しんでいただけたでしょうか。

 

そして、

もうびっくりするやら、うれしいやら、

なんと 切り紙作家であり、伊豆に切り紙のお店も開いていらっしゃる

あの水口千令(みずぐちちはる)さんが

遠路はるばるいらしてくださったのです。

 

そのうえ目の前で、

おしゃべりしながら、ささささっと目にもとまらぬ速さで

紙切りを披露してくださったのですよ。

007.JPG

 

009.JPG

 

010.JPG

 

001.JPG

 

002.JPG

 

 

キャー もうどうしましょう

わたしはすっかりあがってしまって

なんかとても失礼な応対をしてしまって。

 

でも水口さんは終始にっこりおっとり 

紙切りの技術だけでなく、お人柄もすばらしい女性でした。

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

コリンママ

二年目になる先生の展示会、体験教室も大賑わいで私も嬉しいです。
そして水口さんの作品も素晴らしいですね!
手で作品を生み出すことの素晴らしさを改めて感じます。
by コリンママ (2010-07-12 22:21) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさま

nice!をありがとうございました!
by cinnamon-cardamon (2010-07-13 06:22) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

水口さんは今度上海万博で実演なさるそうです。
外国のかたもびっくりすることでしょう。

by cinnamon-cardamon (2010-07-13 06:26) 

仙花

わぁ~すご~い。・。・。・
乙女な切り絵かわゆぃなぁ~
切るモノから人柄が伺えますっ!
今度のお教室でどんなだったか、
お話聞かせてくださ~い!!
わくわく。
by 仙花 (2010-07-13 23:48) 

cinnamon-cardamon

仙花さん

ほんとにすごいです。
ふつうにおしゃべりしながら、手のほうはどんどん動いてあっという間に出来ちゃうんです。

おまけにご本人は作品よりもっともっとかわいい乙女ですっ。
by cinnamon-cardamon (2010-07-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。