SSブログ

ゴア その6 スパイスガーデン [おもしろインド生活]

1837.JPG

 

あきれるぐらい、あまりに久しぶりなので、

「ゴア その5」 を読んでから、この記事をご覧ください。

なにしろ四ヶ月前のおはなしですから。

 

 

シュリー・シャンタドゥルガー寺院を見て、やれやれと駐車場に戻ると、

もうそろそろランチタイムです。

どこかでご飯食べたい。

 

すかさず、くだんの調子ばかりよいドライバーが、

スパイスガーデンに行きましょう。ここでランチもできるし」 とすすめてきます。

たぶんお決まりの観光コースでしょ といやーな予感がしたけど、

ほかに行くあてもないので、

なぜか「熱川バナナワニ園」を思い浮かべながら、15分ほどのドライブで到着。

 

1823.JPG

わたしたちはチケット売り場でお金を払い、ドライバーにいちゃんは顔パス。やっぱりねー。

チケットはその場でメモ用紙に 手書き ですから。ますます胡散臭い。

 

沼地の上にかかる橋を渡って、トロピカルなかんじのハウスへ。

1852.JPG

 

首にお花のレイをかけてもらい、ハーブのウェルカムドリンクをいただき

さあご飯だっ  と思ったのもつかの間

テキパキしたおねえさんが出てきて、「まずスパイスツアーへご案内します」 ですって。 

 

ヨーロッパ人やインド人に混じって、結局ぞろぞろとスパイスガーデン見学です。

ブラックペッパーやグリーンペッパー、ナツメグ、クローブ、シナモン、ターメリックなど、

香辛料やハーブが育っているところを実際に見られて、思いのほか楽しめました。

1850.JPG

 

1838.JPGカシューナッツにはびっくり。こんなかたちで収穫されるって知らなかった。

しかもこれから強いお酒もできるとか。

 

 

 

 

 

 

 

ランチはまずくはないという程度でしたが

1851.JPG

ザルにバナナの葉を敷いたお皿がトロピカルムードを盛り上げてます。

 

インドといってもまた違う雰囲気を味わえてよかったです。

なにしろガイドブックにはのってない場所でしたしね。

 

1855.JPG

観光用のゾウさんが悲しげです。

 

 

 

 


タグ:インド
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

コリンママ

わたしもタイで、同じような胡散臭ーいトロピカルガーデンとやらに
連れられて行っちゃったことがあります!
カシューの樹もそこで初めて見ました。
カシューナッツを大量に買わされそうになって
断っても断っても手に持たされて、困った思い出があります。
アジアにはお決まりなのでしょうか(笑)
by コリンママ (2010-06-25 20:47) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさま

nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-06-25 22:06) 

cinnamon-cardamon

あんぱんち~さま

お久しぶり~。nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-06-25 22:08) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

あははは、そうだったんですか。
何も売りつけられなかっただけましだったのかしら。

日本にもそういうのありそうですね。

by cinnamon-cardamon (2010-06-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
梅三昧天神蔵ギャラリーで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。