SSブログ

息もできない(追記あり) [映画やドラマのこと]

brethless.jpg

 

主人公は暴力と汚い言葉を吐くことしか知らないチンピラです。

義理と人情のやくざ映画じゃありません。

見終わってスカッとするアクションものでもありません。

 

暴力シーンは、めちゃくちゃ心がつらいです。

いろいろなものに対して憤っています。

どうしようもない親や、行き場のない現実や、もちろん自分にも。

 

偶然出会った女子高生と、次第にこころを通わせて、自分の生き方を見つけていくのですが。

 

 

製作・脚本・編集そして主演をひとりでこなしたヤン・イクチュン監督

かっこいいです。

髪も眉毛も短くしてほんとにチンピラみたいだけど

ユーモアとやさしさがあふれています。

けなげ且つ肝っ玉のすわった女子高生役の女優さん、nice!

 

 

断ち切りたくても捨てることの出来ない親や兄弟との葛藤や、

世の中や自分自身に対する苛立ちは、 

程度の差はあれ、誰でも経験することでしょう。

国柄も違い、映画の中の状況は特殊かもしれませんが、

ちくちくと心の中をついてきて、観ているほうも 息もできない。

 

 

追記

024.JPG

渋谷のRISE Xの内部。ちっちゃいけど好きな空間です。 

「息もできない」は6月18日まで


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コリンママ

綺麗事でない映画から学ぶもの、改めて気づくものなどなど、
結構ありました。
それがこのごろは邦画でなく、アジアの他の国の映画だったり。。。

by コリンママ (2010-05-30 03:54) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ありがとうございます。
いろいろな準備でお忙しいのに、明け方に読んでくださったのですね。

神様からいただいた休暇を楽しんできてください。


by cinnamon-cardamon (2010-05-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。