SSブログ

個展終了~ [暮らし]

太陽熱を、夏はお湯に冬は床暖にと変身させて、21年間活躍してくれたOMソーラーが、作動しなくなりました。

屋根裏でひっそりと回り続けていたファンが止まってしまったのです。

これまでクーラーなしでやってこれたのはこのあたりの気候とOMソーラーのおかげ。

もっと感謝すべきだったのに、当たり前と思って気づかなかったことって身の回りにはたくさんあるものですね。

 

三日間のささやかな個展は無事終了しました。

土日は雨降りで特に日曜日はぐっと寒くなりましたが、有難いことにたくさんのかたがいらしてくださいました。

中国切り紙を始めて10年。休み休みでも続け、今回の個展で一区切りつきましたが、

作品発表の場であると同時に、

久々の再会もあり、

磐田に引っ越してきてからこんなにもたくさんのすばらしいかたがたにめぐり合い、

ささえていただいてたんだということを

あらためて気づかせてもらえる機会になりました。

いやー、みなさん、ほんとにありがとうございました。

ひととのつながりこそが一番のたからですね。

006.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

ハツ

個展拝見したかったです。
お疲れさまでした^^
by ハツ (2010-03-09 16:31) 

KAORU

きれいな色の花束(^^)
3日間の個展で多くの方がいらっしゃってよかったですね。
私もまたなまずの年々如意の作品、それから花束みたいにきれいな作品、
それから、ハート型につがいの鳥がいるような作品、見せていただいて、
目の保養になります。
いつか、教えていただきたいです。

個展、お疲れさま~。
by KAORU (2010-03-09 18:45) 

cinnamon-cardamon

thisisajin さま
はじめまして。のぞいてくださり、nice!までいただいてありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。
by cinnamon-cardamon (2010-03-10 11:47) 

cinnamon-cardamon

ハツさま 
はじめまして でしょうか、 それとも… どなたでしょう。
コメントありがとうございました。とてもうれしいです。
by cinnamon-cardamon (2010-03-10 11:50) 

cinnamon-cardamon

KAORUさん
コメントいただいて、とてもうれしかったです。
お体の具合はいかがですか。
家の改築って楽しみですが、
一方で毎日職人さんが入って、大変ですよね。
季節の変わり目でもありますし、どうぞ無理なさいませんように。
by cinnamon-cardamon (2010-03-10 11:55) 

コリンママ

個展、大成功でおめでとうございます!
沢山の方々が幸せな気持ちを持ち帰って楽しまれたことでしょう♪
なにより、先生のお人柄あっての今だと思います♪
お疲れさまでした!
by コリンママ (2010-03-12 16:36) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん
あたたかいコメントありがとうございました。
池袋の教室で出会ったかたがたも、やはり大切な宝物です。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
by cinnamon-cardamon (2010-03-12 21:11) 

cinnamon-cardamon

とらさま
nice!をありがとうございました。
ブログを拝見させていただき、ものすごい「ものづくり」の世界に驚きました。
by cinnamon-cardamon (2010-03-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

磐田で個展開催ですインドのバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。