SSブログ

手拭いコレクション [地元の話題]

東海地方も、きのうようやく梅雨明け。今日は朝から久しぶりの青空です。

お正月にも紹介しましたが、趣味で手拭いを集めていらっしゃる方があって、

奥様の事務所に季節にあったものを飾っていらっしゃいます。

011.JPG

風が通るたびに揺れて、額に入っている絵とはまた違った趣があります。

とくに夏にはぴったりでしょう?

 

008.JPG

「ところてん」や「蚊取り線香」もありますよ。

007.JPG
粋な縞もいいですねぇ

タグ:手拭い
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

タピオカ

わーステキですねえ。
浴衣にしたらよさそう。
by タピオカ (2009-08-05 13:12) 

cinnamon-cardamon

タピオカさん  そうですよね。いろいろな柄をつないで浴衣にしても面白いかも。
by cinnamon-cardamon (2009-08-05 22:26) 

たまちゃん

まぁ! こうした画面で見るのも、事務所で直接見るのとは違ってまたよいですねえ。ありがとうございます! すてきなブログを続けていらっしゃるのですね。剪紙教室の様子も拝見できますし、お気に入りに入れました。
by たまちゃん (2009-08-05 22:52) 

cinnamon-cardamon

たまちゃんさま  ブログ見ていただきありがとうございます。こちらこそ、いつも楽しませていただいております。
by cinnamon-cardamon (2009-08-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。