SSブログ

マスキングの恐怖 [暮らし]

わが家の外壁と木部のメンテナンスのために、塗装やさんが来てくれました。

効率よく美しく仕上げるためには 

マスキング といってペンキがついたら困るところは、すべてカバーをしなければなりません。

それで、わが家の窓という窓はすべてビニールで覆われ、端はきっちりテープでとめられました。

さすがプロ、仕事は完璧です。

 

この状態になって、私は自分が閉所恐怖症だったことを思い出しちゃったのです。

せまいのは全然平気なのですが、密閉された状態にはほんとに弱くて。

たとえば目まで覆うお顔のパックは苦手だし、

MRI検査なんか深呼吸をして大丈夫と自分に言い聞かせてようやく覚悟決めてトンネルに。

なだれや土砂くずれで死者が出たとかまだ瓦礫の下で生きている人がいるなどというニュースを聞くと、

自分がそこにいるわけでもないのにドキドキしちゃいます。

こんなですから、この一週間はもう最悪。(塗装やさんごめんなさい。)

 

でも、ようやく終わって窓を全部開けて空を見たら、梅雨はまだ明けてないのに気分爽快! 

いつも見てる景色なのに、いつもの何倍もキラキラしてます。

おうちもすっかりきれいになったしね。

 

023.JPG

美術用のマスキングテープ。このごろはきれいなものがいっぱい出てますね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

なお

気分爽快になれてよかったです^^

それにしても・・・ただのマスキングテープなのに
可愛いのがあってビックリ!
by なお (2009-07-20 08:59) 

cinnamon-cardamon

なおさん ありがとうございます!
      
      マスキングテープなんだけど、
      マスキングに使うのはもったいないですよね。
      手作りのカードとかプレゼントのパッキングに使えそうです。
by cinnamon-cardamon (2009-07-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。