SSブログ

お月見 [暮らし]

030.JPG

 ススキを採りに行く暇がなかったので、今年はネコジャラシで許して~。お月様

 

今日は旧暦の8月15日。

満月が出ています。

中国や台湾でも 中秋節 といってお月見をします。

遠く離れているひとも、肌の色も言葉も宗教もちがうひとも、

同じ地球の上に立って、この同じ月を見ているのですね。

 

おだんごをたくさん作ったのに、写真撮るのわすれちゃった。

台湾の月餅もなつかしいです。

蓮の実餡の月餅が食べたい!

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コリンママ

中華圏の、この季節ならではの月餅・・・♪♪
食べたくなってきちゃいました!
by コリンママ (2011-09-13 23:45) 

cinnamon-cardamon

kawasemiさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-09-13 23:55) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

月餅ってたくさんあるとうんざりなのに、なぜかまた食べたくなるから不思議。
by cinnamon-cardamon (2011-09-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
願えば叶う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。