SSブログ

今月の剪紙教室 2011年6月の巻 [梅舎茶館の剪紙教室]

035.JPG

 

たいへん遅くなりました。

11日(土)12日(日)の剪紙教室のご報告です。

 

「色付け」をテーマに、

二回目のかたには、好きな色の紙を裏から貼るやりかたを、

046.JPG

067.JPG

 

三回目以上のかたには透明水彩による色塗りを楽しんで(苦しんで?)いただきました。

017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

070.JPG

 

まだまだほかにもたくさん。

 

同じ図案を切ってるのに、それぞれの個性がでます。

それに「色」が加わると、いっそうその人らしさが…。

 

日曜日は写真教室のかたたちが、教室の様子を撮ってくださいましたが、

「撮る」という行為も同じかな。

 

自分でも気付いていなかった自分に会えるかもしれませんね。

 

みなさま、今月もすてきな作品と楽しいひとときをありがとうございました♪

 

 

[かわいい]写真教室のみなさんがどんなふうに撮ってくださったのかなー

と思われたかたは、

こちらをごらんください。

http://www.bunny.co.jp/blog/ (写真教室の先生)

http://www.flickr.com/photos/bata/5824150978/ (Kawabataさん)

http://www.flickr.com/photos/mayu_myusroom/archives/date-posted/2011/06/12/ (MaYuさん)

http://comeagain.way-nifty.com/mb/2011/06/w-ff9f.html (おたま@みやさん)

すばらしい写真、かっこいい写真、優しい写真をありがとうございます♪

 

 

072.JPG

包装紙の色を生かしたMさんの作品。先月の課題です。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

cinnamon-cardamon

とみっちさま

nice!をありがとうございました♪
by cinnamon-cardamon (2011-06-21 17:55) 

cinnamon-cardamon

あんぱんち〜さま

nice!をありがとうございました♪


by cinnamon-cardamon (2011-06-21 17:56) 

コリンママ

わあ、みなさん素敵な作品ですね!!
どうしてウッカリ忘れていたのか・・・いまだに悔やまれます。
色付けした作品は、その人によく似た雰囲気になりませんでしたか?♪
by コリンママ (2011-06-21 23:35) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

お会いできなくて残念でしたが、たまにはウッカリもいいことですよ。

ほんとにその人らしさがでていて、写真教室のかたたちには見抜かれたかもしれませんね。
by cinnamon-cardamon (2011-06-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
とりあえず 本日のお茶つばめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。