SSブログ

わかりやすい原発の本 [その他]

004.JPG

 

「放射能で首都圏消滅 誰も知らない震災対策

あまがえるさんのおすすめで早速買いました。 

2006年の本ですが今読むとほんとに身にしみてよくわかります。

恐ろしいタイトルですが、平易な文章で読みやすいです。

対処法や浜岡原発の未来についても書かれていて

冷静に判断するてがかりになると思います。

 

おととい袋井の野草広場に買い物に行ったら

レジのところにこの本が積んであり、「おっ」 と思いました。

原発停止の署名にはたくさんのかたが書いてくださっていました。

 

 

もう一冊。

昨日TVで紹介されていました、パール・バックの「つなみ」

こちらもおすすめです。

今はもう買うことができませんが、内容はYou Tubeでご覧になれます。

http://www.youtube.com/watch?v=uiIbBiUnMxs

 

[かわいい]野草広場についてはまた詳しくお話ししますね。


タグ:原発 震災 津波
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コリンママ

こんな本が何年も前に出ていたなんて。
本屋さんへ行ってみようと思います。

パールバックは母が好きで、
全集みたいなものが家にあります。
(日本語と英語とどちらも)
読んでみようかな。
by コリンママ (2011-04-15 19:36) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

まさに今にぴったりあてはまることばかりです。

パール・バックは中学生のときに「大地」を夢中で読んだ記憶があります。
日本にも来ていたなんてびっくりしました。
by cinnamon-cardamon (2011-04-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。