SSブログ

台湾ドラマ「美味関係」とジョアンナ・ウォン [映画やドラマのこと]

私のストレス解消法は

本当は「台北の街をふらふらする」なのですが

そんなにしょっちゅう行けるほどの時間もお金もありません。

で、とりあえずやることは

山盛りの香菜(シャンツァイ→パクチーのこと)の香りや中国茶でリフレッシュ。

さらに時間があるときは

台湾ドラマをだらだら見て、なつかしい台湾の街並みや台湾北京語に浸る」 

ということになります。

 

昨年DVDを借りてきて、久々に 「美味関係」 を見直しました。

美味関係.jpg

あそこで撮影したんだー 

このレストランはどこ?

きゃーおいしそう! フレンチもいいけどやっぱり屋台物だわ。

パティー・ホウは超美人ではないけど、お顔も声も雰囲気も感じよくて癒されるわねー。

ヴィック・チョウもずいぶん垢抜けたなー。「流星花園」のときはまだ素朴なかんじで、「山田太郎物語」のときはただただかわいいだけだったのに、演技力もUP。でも「戦神マース」のときのロン毛のほうが似合ってたな。

「戦神マース」のエンディングを男っぽい魅力的な声で歌っていたアランコーも出てる。意外にも幼いかんじで、あらあら、声とのギャップが…。

メイガン・ライは相変わらずおしゃれで、たれ目がかわいいから、悪役でも許すっ。

高橋シェフ役の俳優さんなんていうのかな。落ち着いててやさしくて素敵だわー。

でもいちばんかっこいいのは、ばあさん役の女優さんね。

 

しかし一番のお気に入りは

劇中流れていた気になる歌声。

ジョアンナ・ウォンというまだほんとに若い女性。

アメリカ育ちの台湾人です。  

ノラ・ジョーンズに似ているとも言われていますが、どうなんでしょう。

わたしは とうとうと とか 切々と とか 根性こめて歌い上げられるのが大の苦手。

彼女の歌声は押し付けがましいところが微塵もなく

「明日も元気に明るく生きていこうぜっ」

と 軽~く(ここがポイント高し)後押ししてくれるようなかんじで

ほんとに好きっ!

 

http://www.youtube.com/watch?v=SVS29CmuSMA&feature=related

 

ついでにこれも 

http://www.youtube.com/watch?v=GJ_J37guCec&NR=1


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

コリンママ

そういえば、台北に行ったときに思ったのですが
台湾の男性陣は年齢を問わず、みなさんハンサムですよね。
目の保養(?)になったのを覚えています☆

by コリンママ (2011-01-12 14:42) 

x-ray

ジョアンナ・ウォン!
って名前を見て とても驚きました。
この前、日沈む国の友達から
「この曲いいよ!聴いてみて」って
送られてきた曲が
ジョアンナ・ウォンの「i love you」って
曲だったのです。

今では私のお気に入りの一曲です!
by x-ray (2011-01-13 12:56) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

あははは。目の保養ってコリンママさんたらー。ハンサムな人も(そうでないひとも)いますが、男女とも手足が長く色白でスタイルはとってもいいですよね。

by cinnamon-cardamon (2011-01-13 19:51) 

cinnamon-cardamon

x-rayさん

ありがとー。
あんまり知ってるひといないので、すごくうれしいです!
I Love You もすてきな曲。
アメリカの大学に戻って、今は活動してないみたいです。
by cinnamon-cardamon (2011-01-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。