SSブログ

手打ちうどん× 書道=? [その他]

日曜日の午後

同級生で日本画家のアマガエルさんのおさそいで

手打ちうどんパーティーに行ってみました。

梅舎茶館のあと直行したので(会場は横浜です)

とってもおなかがすいていて

挨拶もそこそこにひたすら食べ(実際ものすごくおいしかったのです)

落ち着いたところで

おうどんを打ってくださったかたが書道の先生であると

ようやく気付いたのでした。

 

のおはなしは果てしなく面白く、

紙の上を縦横無尽に走る筆を思い描いてたら、

いつの間にか私も書道を習うことに。

 

来年は 書道をやるぞ!

 

 

 

そして

あれほど食べたのに、甘いものは別腹べつばら~

午前中にヨーダさんの特製チョコケーキを堪能したにもかかわらず

こちらもやはり手づくりの、すばらしいチョコレートケーキに

再度舌鼓を打ったのでした。

044.JPG

 

書道の先生、教室のみなさん

どうもごちそうさまでした。


タグ:書道
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

コリンママ

手打ちうどんの美味しさはくせになりますね!
おなかがすいてきました。
ブッシュ・ド・ノエルも美味しそうです。
美味しい物はいくらでもお腹に入ってしまいますから不思議ですね。

いずれは書と剪紙のコラボも・・・?ステキです♪♪
by コリンママ (2010-12-16 23:46) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ヨーダさんのケーキもとってもおいしかったですね。

書道の先生は不思議なかたで、理数系の大学を出てから、書道の道に入られたのですが、手打ちうどんだけでなく、声楽もプロ級です。
by cinnamon-cardamon (2010-12-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。