SSブログ

中華街で [その他]

土曜日の午後、横浜中華街の悟空茶荘

娘とお茶を飲みながらこの上なくまったりしていたら

いきなり 

「耳をつんざく」 とはまさにこのことだ 

とおもうぐらいのものすごい音。

わーっ、なんだこれは!

 

 

爆竹がおさまってから窓の下を見ると、もうたくさんのひとが集まっていて、

鳴り物入りで 獅子舞が始まりました。

008.JPG

 

このお獅子がなんともふわふわでかわいいんですよ。

色もうすーいクリーム色と白で、ピンクのお花がついてます。

 

あとできいたら、おとなりのROUROUさんの10周年のお祝いだったとか。

おめでとうございます。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

cinnamon-cardamon

とみっちさま

またまたnice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-12-14 10:53) 

コリンママ

ROUROUさんの服、長靴が大好きで
この間も衝動買いしちゃいそうでした。
そしてお茶処の悟空茶荘は11月下旬にリニューアルしたばかりでした。
店内はいかがでしたか?
私はもうかれこれ15年以上通っている常連です。
by コリンママ (2010-12-14 13:58) 

タピオカ

>コリンママさん
あ、悟空茶荘リニューアルですか?
行ってみなくては。
ROUROUも見ると欲しくなるので、なるべく見ないようにして悟空に通ってます。(横レスごめん>凍頂烏龍さま。ほんとにまーったりできますね、悟空茶荘)
by タピオカ (2010-12-14 19:08) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

中華街に寄ってもいつも駆け足で、お店でお食事したりお茶飲んだりはほんとに久しぶり。

リニューアルしたばかりだったんですね。

by cinnamon-cardamon (2010-12-14 22:53) 

cinnamon-cardamon

タピオカさん

まったりしすぎて時間がなくなり、山手まで足をのばせませんでした。

また一緒に中華街行きましょう。
by cinnamon-cardamon (2010-12-14 23:07) 

x-ray

獅子舞!一度見てみたいのですが
なかなかそのチャンスが無くて…
先生はラッキーでしたね!
悟空茶荘とROUROUは、私も定番コースです^^
(最近は支店の「悟空TEA BAR」もよく行ってます。
セルフサービスで気軽にお茶出来ますよ!)
by x-ray (2010-12-15 12:55) 

cinnamon-cardamon

x-rayさん

あのあと獅子舞さんはROUROUの中に入って二階にも上がって踊りまくってました。

最近はぬいぐるみみたいにかわいい色なんですね。

この次は悟空茶吧にも行って見ますね。
by cinnamon-cardamon (2010-12-15 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。