SSブログ

台北戯棚(Taipei EYE) [お気楽台湾生活]

205.JPG

 

「せっかく台湾に来たのだから京劇をちょっとだけ見てみたいなー」 というかたは

台北戯棚へ行ってみましょう。

中国の伝統文化を外国の人にもっと知ってもらいたい ということで始められたので

京劇だけでなく、雑技など はらはらどきどきのパフォーマンスもあり、

開演前のロビー?では役者さんたちがお化粧するところが見られたり、

伝統的な楽器の演奏があったりと盛りだくさんです。

北京語のほか日本語と英語の字幕&解説付きなので気楽ですよー。

(気楽すぎて後半うっかり眠っちゃいました。)

203.JPG

 

207.JPG

 

209.JPG

 

役者さんたちはみんな気さくで、

気軽にポーズをとってくれたり、一緒に並んで写真撮ってもらったり。

 

202.JPG

 

台北戯棚

   台北市中山北路二段113号

   地下鉄の雙連駅か民権西路で下車

   [かわいい]台北ナビに行って予約してもらったら、お土産付きでした!

    ちなみに 「戯棚」とは「芝居小屋」という意味です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

cinnamon-cardamon

soraaaneさま

nice!をありがとうございます!
by cinnamon-cardamon (2010-11-26 10:09) 

cinnamon-cardamon

megupeenoさま

nice!をありがとうございました♪


by cinnamon-cardamon (2012-03-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。