SSブログ

ランタンとおだんご [梅舎茶館の剪紙教室]

022.JPG

 

昨日2月28日は旧正月の行事の最後を飾る 元宵節 でした。

それに合わせて、教室ではランタン風の ルームランプ をつくりました。(詳細はまた後日に)

 

024.JPG

 

店主のヨーダさんもいろいろ用意してくださいましたよ。

湯気のあがった湯圓を口に入れると、中から黒胡麻餡がじわ~っと。

ろうそくの火も ゆらゆらととてもあたたかでした。

 

 

二月はただでさえ短いのに、半分はインドで、帰ってからはオリンピックで、

あっという間に終わっちゃいましたけど、

最後はいい雰囲気で締めくくることが出来ました。

参加してくださったみなさん、ヨーダさん ほんとにありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

おたま@みや

今回も本当に楽しい教室でした。
ありがとうございました。
先生のアイデアには勝てませんでしたが
いろいろ試行錯誤することの楽しさをこの1ヶ月、味わうことができました。

作ったランタンの間にはさんである紙を
あのあと池袋の和紙屋さんで買い求め、入れ替えて家で灯してみました。
いろんな楽しみ方ができて、ファイルを使った方法は本当にいいものですね。

来月(ん?もう今月ですね!)も、教室を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。来月、基、今月もよろしくお願いします♪
by おたま@みや (2010-03-02 00:58) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさん
nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-03-03 00:55) 

cinnamon-cardamon

おたまさん
こちらこそありがとうございました!
おたまさんの試行錯誤はほんとにありがたかったです。
わたしなんかいいとこ取りですもの。
by cinnamon-cardamon (2010-03-03 00:58) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん 
nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-03-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。