SSブログ

これは何でしょう? [おもしろインド生活]

012.JPG

そのままでも、ふわっと置いても美しい。

広げると円形ですが、部分的にほそーいワイヤーが入っているのかな。好きなように立てる事ができます。

さてこれは、いったい何に使うものでしょうか?

 

答えは 蝿帳(はいちょう) つまり食べ物に蝿がつかないようにお皿を覆うカバーなのです。

 

こちらは、お茶が冷めないようにカップの上に載せるものですが、コースターとしても使えます。

007.JPG

リバーシブルになっています

インドのファブリックってすばらしいです。

でもあまりに美しすぎてもったいなくて、使えない~。

 

クリスマスにはまーったく関係ない記事でしたね。みなさまに平安がありますように[雪][ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

MERRY CHRISTMAS!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

KAORU

横浜で年年如意~かわいいなまずさんを見せていただいたものです。
優雅な蠅帳にアジアの文化も素敵だなぁとあらためて思いました。
紅白の寅さんを見つけてうれしくなりました。

よろしければ、リンクさせて下さいませんか?


by KAORU (2009-12-26 17:23) 

cinnamon-cardamon

KAORUさん 見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。
by cinnamon-cardamon (2009-12-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アマガエルさんの個展フマユーン廟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。