SSブログ

こころも元気になるお茶 [梅舎茶館の剪紙教室]

019.JPG

以前、友人のタピオカさんが、

「コーヒーにしますか、紅茶にしますか」 と聞かれたら、コーヒーと言ってしまう。

コーヒーが好きというわけではないけど、

それほどおいしくない紅茶を飲むんだったらコーヒーのほうがましだから。

というようなことを言っていました。

わたしも全く同感!

ですから、インドではじめて紅茶を飲んだときは、

その香りと味わいのすばらしさに驚き、まさに「目からうろこ!」でした。

 

それなのに、日本に帰ってきて、食事のときに毎日いただくのは、

夏は台湾のウーロン茶で冬は番茶なのです。

そして「ここ一番がんばるぞー」というときや、とても疲れてしまったときには、

中国茶の中からそのときの自分に合うものを選んで飲んでいます。

旅行にも必ず2~3種類の中国茶をもっていきます。

なぜなら「こころとからだが元気になったぞー」と実感できるお茶といったら、

わたしにとっては中国に勝るものはないからです。

 

といういわけで、

梅舎茶館さんでヨーダさんチョイスの中国茶をいただきながらの「剪紙教室」は、勇気百倍、

みなさんにお会いして楽しさ百倍です。

今日から東京に移動しますので、メールが読めません。

急なご連絡は梅舎茶館さんまでお願いします。

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

cinnamon-cardamon

ほりけんさん コリンママさん nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2009-12-22 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。