SSブログ

今月の剪紙教室 2009年11月の巻 [梅舎茶館の剪紙教室]

ようやく静岡に戻りました。

個展にはおかげさまで多くのかたにおいでいただき、本日無事終了となりました。

みなさまほんとうにありがとうございました。

詳細については後日またご報告いたしますね。

 

032.JPG

さて今月の、ではなくもう先月になってしまいましたが、

剪紙教室のテーマは クリスマス でした。

それぞれのかたが切ったものを自由に組み合わせて、

カードに貼ったり、オーナメントにしたり、ースを作ったりといろいろ応用がきくように、

クリスマスモチーフの小さい剪紙をいくつか用意しました。

他のひとのも一緒に並べて写真を撮るなど、予想以上に楽しんでいただけてよかったです。

042.JPG  

044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

039.JPG

 

037.JPG

 

11月のお茶は 「野生の大紅袍」 でした。

「大紅袍」は中国武夷山の岩地に生えている四大岩茶の中でも最高といわれますが、

その原木は4本しかないそうです。

そんな貴重なお茶をいただいて、個展準備の疲れも吹き飛びました。

「野生」という文字から想像するよりもとてもやさしいお味です。

しかもお茶請けは、朝お店の前を通りかかってとっても食べたくなっていた 

「すずめやさんのどら焼き」 でした。

 

初参加のかたもそうでないかたも、いろいろなアイデアを出してくださって、今回も楽しく時間が過ぎました。

いらしてくださったみなさん、ヨーダさん ありがとうございました。

045.JPG

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。