SSブログ

タイの骨董屋さんで [お気に入り]

もう物はふやさない!

必要のないものは買わない!

といつも思っているのですが、お気に入りのものに出会ってしまうと、固い決意もどこへやら。

 

何年か前にタイに行ったとき ある骨董屋さんで素敵な出会いがありました。

店主が中国系の人でかなり若くてイケメンだったこと以外、場所も全く憶えてないのですが、

とにかくまるごと全部買い占めたいぐらいわたしの好みにぴったりのお店でした。

あれもこれも欲しいなかで一番に選んだものは…

006.JPG

 

015.JPG

 

中国の鉢です。

古いものらしいですが、そんなことより、

愛嬌のある龍元気なデザインがいっぺんで気に入りました。

 

 

それから

お店の隅でひっそりとしていたかわいい小鳥のお香立て

向かい合った鳥さんの表情がなんともいえないでしょう。せなかにお香をさすのがかわいそう。

030.JPG

 

 

 

そのほか二三選んで、支払いの段になったら、かなり値切ったのにお金が全然たりません。

私は帰りのバス代だけ取って、おさいふの中身ぜんぶ出して

「これしかないけどどうしても欲しい」とたのみました。

そしたらお店の人もはんぶんヤケクソになって、とうとうそれで売ってくれました。

 

今でもかわらず大好きな「お気に入り」です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

cinnamon-cardamon

nobuaki409さん  nice!ありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2009-09-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。