SSブログ

黒茶のスタディーパック [お気に入り]

剪紙の教室を開かせていただいている 梅舎茶館さん では、

店主のヨーダさんが中国や台湾などの産地で、直接買い付けたお茶を楽しむことができます。

今の時期は二種類のおためしパックが用意されています。

 

私は プーアール茶がいろいろはいっている 黒茶のスタディーパック を試してみました。

老婆茶  

絶妙なネーミング。田舎のおばあちゃんの古い箪笥をあけたときのような、昔なつかしい香りが広がります。

001.JPG

 

桜の葉っぱぐらいの大きさで、

枯れた落ち葉みたいです。

 

 

 

 

プーアール茶  おすすめですっ! 

今まで独特の匂いがいやでプーアール茶は避けてたのですが、どの種類もやさしい味と香りです。

飲んだ後いつまでもいつまでも甘みが口の中に残るのでびっくり。

004.JPG 

   

散茶 といってかたまりになってない状態です。

早い者勝ち!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コリンママ

私もこちらの黒茶のスタディーパックをいただきました!
散茶でいただける機会ってなかなかないですものね。
近所に住む母も黒茶が好きなので、ちょこっとおすそわけして
二人で楽しんでいます。
我が家では、老婆茶がやっぱり人気です。
茶葉の虫食いの穴も、なんだかいとおしくて・・・♪♪
by コリンママ (2009-05-24 18:34) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん
黒茶って、烏龍茶などの青茶に比べると見た目も風味も地味ですが、じわじわきますよねー。
by cinnamon-cardamon (2009-05-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。