SSブログ

今月の剪紙教室 2009年5月の巻 [梅舎茶館の剪紙教室]

今回は初めての試みで、16日17日と二回に分けて行いました。

 

梅舎茶館の店主 ヨーダさんは、

毎回その季節やその日のお天気に合わせたお茶とお茶請け、センスのよいBGM

そしてすばらしく居心地のよい空間を提供してくださっています。

(その日のお茶の説明付きで、中国茶好きにはたまりません)

 

いつも同じメンバーというわけではないので、自己紹介などからスタートです。

お茶を味わいながら、みなさん面白いおはなしに花を咲かせ、私は端午節にまつわるエピソードを。

それからようやく作業開始です。

初回のかたには、こんなものを切っていただきました。021.JPG 

025.JPG 

二回目のかたは 

剪紙にすきな色紙を貼りました。 
019.JPG

                                  

三回目以降のかたがたは……。029.JPG018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剪紙は不思議です。

みんなで同じ図柄を切っても必ずそれぞれの人柄が出るばかりか、

健康状態までうつすことがあるんですね。

 

貴重な休日に足をはこんでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

 

先月までの剪紙教室の様子は 旧ブログをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。