SSブログ

8月の剪紙教室(追記) [梅舎茶館の剪紙教室]

016.JPG

今朝は久しぶりに朝から晴れて、また暑さが戻ってきました。

雨が激しく降った地方のみなさまは被害はなかったでしょうか。

 

長くご無沙汰してしまいましたが、あさって日曜日は 剪紙教室!

皆様がどんな夏休みをすごされたか、おはなしをうかがうのもとっても楽しみです。

 

さて、課題の 「中華うちわ」 ですが(こちらで用意します)、

貼ってある生地は、ほんものの絹ではありませんが 「紗」 のような透け感があります。

この特徴を生かすとよいかとおもいます。

切り紙を作る紙は台湾の紙にこだわらず、気に入った包装紙、和紙など があれば

ご自由にお持ちください。

 

「貼ってはがせる」タイプのスプレーのり をお持ちのかたは、それも持ってきてください。

 

[むかっ(怒り)]それから、日曜日は 午前午後とも1~2名アキがあります ので、参加ご希望のかたは今日中にご連絡ください。

また、明日から東京へ移動しますので、明日以降の緊急のご連絡は、

私の携帯にメールをくださるか、梅舎茶館さんへ直接お電話いただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

では日曜日楽しみにしております。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

おたま@みや

2か月ぶりですね~。待ちすぎてキリン状態です。
どんな紙を持って行くか、いろいろ悩んでいます。
こういう悩みも楽しいものですね。

よろしくお願いいたします!
by おたま@みや (2011-08-26 15:46) 

cinnamon-cardamon

月夜さま

ご訪問&nice!までありがとうございます♪
by cinnamon-cardamon (2011-08-26 17:16) 

cinnamon-cardamon

おたま@みや さん

そう言っていただけるとほんとにうれしいです♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
by cinnamon-cardamon (2011-08-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。