SSブログ

7月の剪紙教室のお知らせと8月の予定 [梅舎茶館の剪紙教室]

2503.JPG

 

お天気も気温も、めまぐるしく変わり、今日はまた 異常な蒸し暑さ。

降っても晴れても文句いってますが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて 梅舎茶館さんでの 剪紙教室 ですが

     7月は 3日(土)4日( にあります。

     

この前教室で 「8月に風鈴を」 と言いましたが、

8月末では時期が遅すぎるので、7月に変更します。

         (急な変更で申し訳ありませんが、季節ものなのでご了承ください)

 

風鈴の下につける 風で揺れる部分を 剪紙で作ります。

短冊にかぎらず、オーナメントやモビールみたいなものでもいいとおもいます。

 

お手数ですが、いつものお道具のほかに、各自お好みの風鈴を持ってきてください。

風鈴の素材やかたちは何でもかまいません。

透明なガラス製でしたら、風鈴の本体にも内側から剪紙を貼ることができます。)

切る紙はこちらでも用意します。

 

お問い合わせ、お申し込みは  

         saitou54@gmail.com  までメールでお願いします。

     締め切りは 7月1日(木)です。

         土、日とも若干席が残っていますが、お早めに。

     それ以降は、梅舎茶館さん tel.03-3971-2256 へ 直接お電話で。  

 

 

*ダイソーで見てみたら、かなりいろんな種類が出ていました。

 また「ガラス風鈴」で検索すると、通販で買える物も結構ありまよ。

 


8月の予定(変更あり)

      八月は 29日(日)のみとなります。

      よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

cinnamon-cardamon

hetianさま

はじめまして。謝謝你給我nice!
by cinnamon-cardamon (2010-06-22 09:05) 

コリンママ

万全の体調で参加します!
よろしくお願いします♪♪
by コリンママ (2010-06-22 16:38) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

ありがとうございます。
のんびりペースでやりましょう。

苺ジュース 色もきれいでほんとにおいしそう!
by cinnamon-cardamon (2010-06-23 14:21) 

cinnamon-cardamon

ほりけんさま

nice!をありがとうございました。
by cinnamon-cardamon (2010-06-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。