SSブログ

映画「キッチン~3人のレシピ~」 [映画やドラマのこと]

kitchen.jpg

 

吉本ばなな の作品は韓国でも人気があると聞いてたし、

監督が女性なのでどんな映画になったのかしらと思いつつ

見てみたら、脚本は監督のオリジナルだそうで、全く別物でした。

疲れて家に帰ってきて、何気なくTVつけて、なんとなく見ちゃったけどけっこういいおはなしだったわー 

そんな感じの映画です。

映画というよりTVの二時間ドラマみたい。

 

まるで兄妹のような仲のよい一組の夫婦と、夫の招きである日突然やってきたフランス帰りの若いシェフ。

奇妙な同居生活がはじまります。

いわゆる三角関係になっていくのですが、

どろどろしたところや、うしろめたさ、罪悪感といった暗~い部分がまるでありません。

そして、キッチンという日常生活の場が舞台でありながら、まるでファッション雑誌をみているようです。

おしゃれだけど温かみのあるインテリアやキッチン小物、実際あったらいたくなるようなかわいい傘

ミナちゃんの中途半端なヘアスタイル、衣装などがここちよさを増幅しています。

韓国語もまるでフランス語みたいに聞こえます。(フランス語で歌うシーンもあります)

そんなにたくさん見ているわけじゃありませんが、

今までの韓国映画にはなかったタイプのように思います。

日本公開は延期になってしまいました。チュ・ジフンのファンでなくても、ちょっと残念。

 

この映画の一番は シン・ミナちゃんの笑顔 かな。

それから、日頃空気のような存在になっている家族について、ちょっぴり考えさせられました。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更ですが端午節奈良うちわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。